私カサドラ症候群ってやつかな?

33歳で結婚。一緒に住み始めてから、2か月程で感じた違和感。気にしない・気づかなかったフリをしたことでの壁。もしかしたら旦那さんは・・・。35歳女性の決断がどうなるか、見届けて下さい。

えっ?!こんなことでそんなに怒る?

先日大きな事件というべきか

そんなことが我が家で起きた。

 

大きな事件というか、正直私としては大したことではないと思っていたんだけど、

旦那さんからすると予期せぬトラブルだったようで・・・

 

というのも

 

私たち夫婦は同じダブルベットで一緒に寝ているんだけど

寝るときにテレビを見ながら旦那さんが寝ていたの。

 

そのあとベットに入った私は、そのままテレビをみながらお布団でゴロゴロ・・・

 

そしたら

「テレビが眩しくて眠れないー」って不機嫌に。。。

 

私の心境としては、

「いやいや、今まで私がベットに入るまでずっとつけっぱなしだったじゃない」と。

 

だけどずっと

「眠れないー。テレビ消してー」ってダッタッコのようになるから、

テレビを消して、寝室を出て扉も消して、私はリビングでテレビを見始めたの。

 

そしたら、寝室から

「テレビが壊れた。どうすんだよ、壊れてるじゃん。なんだよ、つかねーよ、あんな消し方するからだよ。テレビが壊れてるー」

ってずっと言っている声が聞こえた。

 

その声がいつもと違いすぎて、リビングのソファーで

私は固まってしまった。

固まったというか、聞き耳を立てつつ、体が硬直している感じ。

 

なぜだか、寝室内の様子を想像してしまい、余計に恐怖を感じてしまった。

 

そしたら、急に寝室とリビングを繋ぐ扉が開いて・・・

顔つき・いやいや目つきも声のトーンもなにもかもが違う彼が

「テレビが壊れちゃったんだけど」って。

 

こんな言い方したら、私が変だって感じだけど。

なにかに憑りつかれたかのような旦那さん。。。

 

怖すぎて、なにも言えなくて。

それでも旦那さんはずっと「テレビが壊れたよ。壊れたけどどうすんの?」

って。。。

 

内心:そんなこと言われても・・・寝るんじゃなかったの?なんでテレビつけたの?

えっ?なにが起きてるの?

 

けどね、そんなことはお構いまし。

うん、あくまでも私の心の声だから。

 

旦那さんが言う

「テレビ壊れたんだけど。テレビ壊れちゃったよ」って。

 

一緒に寝室のテレビを確認して、

なんだかわからない恐怖に、声が出なくて。

言えたのが「壊れちゃった。」ってその一言。

 

「どうするの?壊れたけどどうすんの?」

ってなんども何度も言われて。

 

内心:買い替えればいいじゃん

 

って思っていたけど、口に出せなくて、だまってリビングに引き返すしか

出来なかった私。

 

その日の夜は、そのままリビングで横になって、ずっと動悸が落ち着くのを

待っていた夜だった。

 

翌日朝から仕事へ行った旦那さん

 

帰りが早いので、私も仕事が終わって急いで家に帰って、

テレビが本当に壊れてしまったのか、直す方法はないのか模索。

 

そのうちに、旦那さんが帰宅・・・

なんだかわからない恐怖に体が硬直して、動けないでいると

 

「なにしてるの?」

って、昨日の状況がウソかと思うくらいに、何事もなかったように

話しかけてきた。

 

そこからしばらく私は、旦那さんが起きてから、仕事へ行く間

そして、帰宅時間が近づいてくるとき、帰ってきてからずっと動悸が止まらなくなった。