私カサドラ症候群ってやつかな?

33歳で結婚。一緒に住み始めてから、2か月程で感じた違和感。気にしない・気づかなかったフリをしたことでの壁。もしかしたら旦那さんは・・・。35歳女性の決断がどうなるか、見届けて下さい。

はじめての心療内科

動悸が止まらなくて

旦那さんが話しかけてきたり、

近くにくるだけで、苦しくなって


さすがに、困った。

一緒に生活してるのに、このままじゃ苦しい。

無意識に避けてしまってるじゃないかって不安にもなって、

また怒ったらどうしようって


なぜだか、どんどん悪い方に考えてしまう


だから、このままじゃいけないと思うんだ。

このままじゃいけない。


ネットで、

モラハラ 動悸

発達障害 旦那

とか色々単語で調べて、

精神科 または 心療内科

が出てきて…


どっちにいったら良いか…

とりあえず2週間くらい悩んじゃった。


それに、正直行くのも怖いなぁって。

そもそも、病院に行ってなにが解決できるんだろうって。


そう思いながら、行くか行かないか

精神科なのか心療内科なのか


調べ続けた結果

心のカウンセリング

に決めた。


男性の先生はなんだか、怖いって思ったから、

女性の先生、とりあえず話を聞いてくれる場所…みたいなイメージの心のカウンセリングに。


あとは行ってから決めよう。

うん。

とりあえず、病院とかよりはいいかなあと思って。

予約もネットから出来たから少し気が楽に。


予約前日…

正直行くのやめようかなってよぎってました。

行く意味があるのかな?

なんか変な感じになったらどうしよう。

もし、モラハラ とか 大人の発達障害

って言われたらどうしよう。

そもそも、病院に行くことなのか⁈


なんてのがずっと頭の中でグルグル。。。


予約当日…

とっても緊張した。

失礼な話し、発達障害の人に偏見を持っているかもって気付いたりもした。

診察室に向かう人を見る度に、

この人たちも急に豹変したりするのかな…って妄想してしまった。。

そして思った。

たぶん私、メンタルやられてる。

って。


いまさらかもしれないけど。

はじめて自覚した。


診察室に入って、

どうしました?

って言われて…なにから話したら良いかわからなかったけど、とりあえず流れに身を任せて、お話しした。


先生は、言ったんだ。

1度カウンセリングを受けてみませんか?

って。


それ聞いて、やっぱり私がなんかおかしいんだろうなぁって思って。

とりあえず、どうにかこうにか、今の環境を変えたいから、カウンセリングを受けてみる。


なにかを変えるために。