私カサドラ症候群ってやつかな?

33歳で結婚。一緒に住み始めてから、2か月程で感じた違和感。気にしない・気づかなかったフリをしたことでの壁。もしかしたら旦那さんは・・・。35歳女性の決断がどうなるか、見届けて下さい。

心療内科の通院終了

久しぶりの投稿です。

 

本当にもうしばらく書いていなかったらあれなのですが・・・

昨年夏以降から色々な出来事が起こり、少し気持ちに余裕がなかった。。です。。。

 

はい、すみません(汗)

 

早速ですが、今日は通っていた心療内科について。

 

●2020年5月から月に数回通院していたカウンセリングを今年の3月末で終了しました。

 

カウンセリングでは、最初ここの記事にも書いていたように、色々不安やこのひと大丈夫かなーと思ったりもしていたが、結果私としては通院して、カウンセリングを受けてよかったと思っています。

 

理由としては、

・自分のことをカウンセラーに話すことで、自分自身の弱みを認識できた。

→これから自分自身が成長する機会だと、思うようになってきた。

 

・旦那が発達障害なのかどうか、未診断なので正確ではないけれど、一緒に暮らしている中で、生じた辛さや違和感等を話していく中で、恐らく発達障害なのでは?

と思い、そこから発達障害についての本を読んだりネットで調べたりすることで、

感じていた苦しい部分が少しだけ、「仕方ないことなのかな」と思えるようになってきた。※まだ受け入れられていないとは思っています。

 

・旦那への接し方やコミュニケーションのとり方を少しずつ変えていくことで、少し二人の関係が落ち着いてきた。

 

正直この文章を書いている「今」は2人の関係が落ち着いている状況なので、

私自身の気持ちも落ち着いています

 

ただ・・・ただ・・・

旦那の感情に合わせて、私も感情が左右されてしまうので、

あれなのですが。。。

 

 今現在の心境は、旦那と一緒に暮らしていく方法に少し光が見えたので、

これからも日々勉強して、もう少し頑張っていこうと思います。